今日は広報と社内のデザイナーと私のブログをなんとかしようというミーティングがありました。突然勝手にブログ始めて、写真はメディアの方が自社メディア掲載用に撮影したものをそのまま使って、デザインは自分でペイントソフトで加工して、その上ニックネームも“モリモリ”だしと。社長だから言いにくいのでしょうけど社名とったほうがいいんじゃないですかと言われ結構怒っているのかも。

元々ユーザー目線になるためにも自社サービスをもっと使おうと思い始めまして、ブログ担当から大変喜ばれました。そんな中実際に使っていると色々と課題が見えてきて担当役員にもつい言ってしまいそうになるのもグッとこらえながら。やっぱりアクセスランキング上位に上がらないと言いにくいですよね。

とかなんとか書きながらもニックネームは“森川亮”に変更して、デザインも一旦問題ないものに変え、行間も整え良くはないけど、悪くはない程度まで修正しました。 

後はスペイン出張から戻ったらやりますね!