昨日はGMOインターネット株式会社の株主総会がありました。私は総会後の熊谷代表とのトークセッションに参加するため伺わせていただきました。

株主総会そのものは私は参加しなかったのですが一般株主のために日曜日開催ということで1500名ほどの株主の方が出席されたとか。業績も絶好調で株価も上がっていて株主の皆さん本当に楽しみにされていたようです。部屋の外まで熊谷代表の声が響き渡り、事業への熱意や今後のビジョンなど力強い話口調が直接様子を見ていなくてもカリスマ性を強く感じさせるものでした。

トークセッションについては前半LINEについて、後半は熊谷代表の考案された私も使っている手帳についての話でした。この手帳は私も長い間使っていますがまずは目標設定をし、それを年単位、月単位、日単位、時間単位のアクションまで落とし込みそれをKPI化して繰り返しPLAN DO SEEを繰り返すことで実行力が高まります。よく企業でも戦略論ばかりで実行力が伴わないなどと反省する場合ありますが個人でも同じことで夢を具現化するのは日々の実行なのでこういう手帳を利用し自分自身をマネジメントすること本当に重要だと思います。

熊谷代表とは幻冬舎見城社長からのご紹介で4年ほどのお付き合いになりますが 、本当にカッコよく周りの経営者への面倒見も良くIT業界では兄貴分のような存在です。しかしいざビジネスになると高い目標を設定され、グループ全体で早いスピードで進んでいくところは同じ経営者としてはある意味恐い存在でもあり、今後も良き刺激を受けながら成長していきたいと感じました。

熊谷代表今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

熊谷代表の会社はこちら
http://www.gmo.jp/
20130324_113221















906184_4034968892771_855318370_o