昨日は慶応病院の高石先生と元フジテレビアナウンサーの木佐さんとプリンセスプリンセス岸谷香さんのライブに行ってきました。お二人とも岸谷香さんとお友達でfacebookで写真をお見かけした時にコメントしたのがきっかけでご一緒することに。

プリンセスプリンセスというと大学時代に良く聞いたし、コピーバンドもイベントの時にやったこともあるし、最近でもカラオケとかで聞く機会も多く本当に楽しみでした。ただ一度引退されたので演奏や声など変わったところもあるのかなと思いつつ会場のお台場Zepp Tokyoまで。会場は満席で来場者も私と同世代の方もいれば若い方、そして親子で来ている方々など幅広い層のファンがいることを実感。さすがスターです。

演奏が始まると1階席はほぼ全員スタンディング。そして歌い始めた岸谷さんの歌声が素晴らしい。当時と同じというよりもっと凄いことになったという印象でした。しっかりとしてちょっとハスキーな声が高音まで響き、その上演奏も素晴らしい。彼女自身ギターソロからベース、更にパーカッションやブルースイハープまで演奏していました。実は元々ベースプレイヤーだったのですね。

20曲以上演奏した後、アンコールで「M」、そして「ダイヤモンド」、更に曲名も決まっていない最新曲。最新曲は一度引退して子育てに専念していた自分が音楽に戻って凄くその喜びを実感しているという内容の曲でした。最後まで圧巻の素晴らしい演奏でした。終了後は楽屋にご挨拶に。とても綺麗な方ですが細く小さなな身体であんなに存在感のある演奏をするなんて驚きです。同じ歳ということもびっくりでした。

ライブ後3人で食事しながらライブの余韻を楽しみました。 ありがとうございました。
1368284480857