クラウドワークスの吉田さんの講演を久しぶりに聞きにリクルートキャリアさんとベンチャーキャピタルのSkyland Venturesさん主催のリクルートイベントに行ってきました。

最初の講演は吉田さん。相変わらずの熱い吉田節で会社や事業の説明ではなく社員総会で話したプレゼンテーションをそのままスピーチで公開。とてもエネルギーをもらいました。明日大きな発表があるとかで楽しみです。

その後はベンチャー経営者のパネルディスカッションでオーマイグラスの清川社長、Rettyの武田社長、gambaの森田社長の3名とモデレーターとしてSkyland Ventures木下さんが登壇されました。ここ数年IVSのローンチパットの審査員をしているので結構ベンチャー経営者の方知り合い増えましたが、あまりじっくりと会社の経営についてお話を伺う機会がなく、会社が小さい時の頃を思い出したりまた新しいアイデアの参考になったりと刺激になりました。

そして最後はベンチャー企業のCTOのVASILYの今村さん、マネーフォワードの浅野さん、MUGENUPの伊藤さん、そしてモデレーターとしてnanapi和田さんが登壇されました。実はCTOとの付き合いというのはあまり機会がなくどんな事を考えて仕事をしているのか意見が聞けて参考になりました。

来週はIVSで京都ですがいろいろなベンチャー経営者のお話伺うのが楽しみです。
yoshida
ceo

ceo2