先週末は久しぶりに友人の会社を訪問してきました。会社名は日本情報流通株式会社。設立当初からコストを下げて早く簡単に動画を制作出来る仕組みを作り、今までコストがかかっていた映像制作分野でマーケティングや企業のコミュニケーションに生かす事業を立ち上げようと始まった会社でした。NTTデータ出身の新舘社長が約9年程前に立ち上げ本当に久しぶりにお会いしました。

商品やサービスなどの作り手の思いを伝えられるプロモーション動画を作りたいと元気そうに会社の今後のビジョンを語る姿を見てほっとするとともに頼もしく感じ、逆に元気をもらいました。事業的には失敗も重ねたそうですが、ここ数年で映像の事業はデジタルサイネージや店頭の小さいモニターで流すコマーシャル制作などが広がり安定的に収益を生み、今年はマーケティング事業を強化ということで新たにチャレンジしたふとんクリーナーのレイコップで大成功をおさめマーケティング事業を次の事業の柱として考えていくとか。日経トレンディが発表する2013年ヒット商品ランキングの8位に選ばれまれ日経MJのヒット商品番付でも選ばれたそうです。今後の成長が楽しみです。

店頭でこんな感じで見れる映像を作っています。
jie



















日本情報流通株式会社はこちら
http://www.jie.co.jp/