丙午の会に参加しました。丙午とは干支の丙午のことで、この年の生まれの女性は気性が激しく夫の命を縮めるという迷信があってこの年だけ人口が少ないという傾向があります。そのために教科書変更とか受験の仕組み変更とかされるちょっと変わった年でした。そして実は何故か女性が強い?ような印象があります。

さてさて要するに同じ年齢の社会人が集まる会ですが私参加3回目で久しぶりに飲み会の幹事というものをさせていただきました。メールで告知、そしてLINEで告知、更にfacebookでも告知。でも全員には伝わらず人数オーバーでしたが楽しい会になりました。

各界で活躍している方々が多く、問題意識も近い。引退するには早く、問題解決をしたいメンバーが集まって喧々諤々の議論をさせていただきました。

ニ次会は最近丸井さんの社外取締役就任の発表があったプロノバ岡島さんの新オフィス密談サロンで行われました。風邪で体調が悪いのに素晴らしいホスピタリティ。この会での議論が具体的に動き出しそうです。楽しみ。
hinoeuma