先月久しぶりに東大で講演してきました。以前は起業を目指す学生の方々向けや工学系の大学院の院生の方々向けに行ったのですが、今回は東京大学学部横断型教育プログラムメディアコンテンツという学内の幅広い学生向け授業で講演させていただきました。様々な経営者が講演していることもあって企業に対する知識も深く厳しいツッコミも多くありとても刺激を受けました。

終了後はご担当の喜連川先生と相澤先生、木戸先生と夕食をご一緒させていただき、最近の東大のIT系の授業や学生の状況についてお話伺いました。とにかくやはり優秀な学生が多いことは確か、先生もとても高い専門性があって本当に刺激を受けている学生さんが多いということも改めてわかりました。ぜひ学生の皆さんには LINEという世界に広がるサービスを持つ企業で一緒に働いて欲しいと思います。先生方にLINE始めていただきました。
todai