今週はLINE CONFERENCE 2014がまた開催されました。今年ののテーマはLIFEプラットフォームとエンターテイメントプラットフォームの両面の拡充です。そしてそれによってLINEプラットフォームのどんな進化があるか、そしてユーザーの皆様にどんな新しい体験をしていただけるのかお知らせしました。
今世界中でスマートフォンのアプリケーションの新しい進化が起こっています。エンターテイメントではゲームのサービスがよりコンソールゲームに近くなり様々な本格的なゲームが発表され市場も拡大しています。以前のソーシャルゲーム市場の拡大の時を思い出します。そして電子書籍も端末を売ってビジネスをするというビジネスモデルからクラウドのサービスにシフトしてきています。また一方で無料の漫画サービスも成長しています。私達の電子漫画サービスはそれらとともに成長し、そのことによって市場そのものが益々拡大して来ることを期待しています。そして音楽市場も日本においては月額定額制の音楽サービスは海外に比べるとまだまだ遅れていますが、今回私達が発表した音楽サービスの誕生によって広がるきっかけになるでしょう。スタンプ市場は過去の絵文字やデコメの市場を抜き去り、今更に高い価値を生み出しています。また一般ユーザーが参加できるLINE Creaters Marketの誕生によってプロだけじゃない学生や主婦も参加できる世界中のクリエイターの新しい産業を生み出しています。このようにLINEのエンターテイメントプラットフォームは今まで出てきたスマートフォンのエンターテイメントサービスをLINEのコミュニケーションサービスと組み合わせることでもっと楽しくもっと便利にし結果的に市場を拡大してパートナーの皆さんにも満足いただけるとものとなると考えています。
一方でLIFEプラットフォームの側面ではまず大きなところでは決済や送金というサービスを発表しました。LINE上でユーザーの皆様が利用する決済をもっと簡単に便利にしたいという想いから生まれました。更にそれを使ってショッピングを楽しく、またデリバリー、タクシー乗車を便利にしたいと考えています。もちろんデリバリーもタクシー乗車もまったく新しいサービスではありません。ただLINEを使うことでもっと簡単に、もっと気軽に、そして便利に出来ると思います。
私達は多く普及しているLINEというプラットフォームを使ってLINEユーザーの皆様にまだ使っていない、そして簡単便利に使いたい、日本にもあったらいいなというサービスをご提供し新しい体験をしていただきたいと考えています。また私達がサービス提供することで市場そのものが拡大し、参入企業それぞれがともに成長出来る市場を作れたらと考えています。皆様ぜひお楽しみに。

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