この本はハーバード・ビジネス・スクールで唯一のソーシャルメディアの専門家であるミコワイ・ヤン・ピスコロスキ教授が様々な分析を経てフレームワークを提供している便利な本です。切り口としては広がり(人間関係の広がりの可能性)、表現(自己表現の可能性)、検索(求める人を探せる可能性や容易性)、コミュニケーションという4つを元にソーシャルメディアやソーシャルメディアマーケティングの成功と失敗の理由について説明しています。
今までソーシャルメディアの様々な本を読みましたが、ここまで体系化し整理されている本は初めてでした。ソーシャル関連のビジネスやマーケティングを担当する方に是非お薦めの本です。
http://www.amazon.co.jp/dp/402331322X/ref=cm_sw_r_tw_dp_Wz4pub109TQ50

今までソーシャルメディアの様々な本を読みましたが、ここまで体系化し整理されている本は初めてでした。ソーシャル関連のビジネスやマーケティングを担当する方に是非お薦めの本です。
http://www.amazon.co.jp/dp/402331322X/ref=cm_sw_r_tw_dp_Wz4pub109TQ50

コメント