先週ロンドンに出張してアパレルメーカーのバーバリーのコレクションのLINEでの生中継、そして社内で講演してきました。2泊4日という弾丸で出張したのはLINEで提携したこともありますが社長のクリストファーさんに魅かれたことも理由の1つです。

彼は元々バーバリーのデザインの責任者でデザインの責任者をしながらCEOになったのです。この本にも書かれていますが、今までの経営者MBA出身者が多く計画して実行するタイプ。しかし現在の市場は変化が早いので計画をするよりはいかに消費者の心をつかむか、もしくは心の流れを読むかというアートの領域が強く、また柔軟性やUXの考え方を持つ経営者が求められていてまさにDEOの時代ではないかと感じています。

古い考え方を持っている経営者や経営企画の方々に読んでいただきたい本です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4861009359/ref=cm_sw_r_tw_dp_9rL9ub1DED0RV 
deo